最高の人生の見つけ方

貧乏だけど家族に愛されるカーターと、大富豪だけど家族のいないエドワード。

 

偶然病院のベッドが隣り合った2人の寿命はのこり半年。

 

2人は「棺桶リスト」を作り、人生最期の旅に出る。

 

このままこれまでの人生の延長線上に生きるか。

本当にやりたいことをやって、笑いながら死ぬか。

 

スカイダイビング、

憧れの車に乗る、

アフリカのサバンナで狩りをする、

世界一の美女からキスをされる、

見知らぬ人に親切をする、

荘厳な景色を見る。

 

死ぬまでにやりたいことを紙に書き、味わったものには線を引いて消していく。

 

死に際に「バカやったな」と笑っていられるように、やりたいことは先延ばしにせず、生きているこの瞬間にやらないと。